新生活の家具をアウトレットでそろえる

家具アウトレットセールは新婚生活スタートに最適

参加したいセールを探す
結婚して夫婦二人だけの生活をスタートさせるときには新しい家具を買い揃える必要があります。
しかし、新婚さんは他にも出費が嵩むことが多く、その上必要な家具を買いそろえるとなると大変です。
そこでお勧めしたいのが、家具のアウトレットセール。
様々な種類を取り扱うセールの場合はその場で一気にインテリアを揃えることもできますし、「ベッドはいいものがいいけれど安く抑えたい」というときには家具を絞ったセールに行けばたくさんの種類から好みに合うものを見つけることができるでしょう。

新婚さんだからこその家具選び

家具を選ぶ際、家具を置く場所を事前に測っておくことや、
コンセントの位置を確認しておくことなど基本的なことは通常と変わりません。
しかし中には新婚さんならではの家具選びの注意点があるのです。

  • テーブル

    ダイニングテーブルの大きさは二人で使って
    充分な大きさよりも、4人程度で使うことを考えて選ぶと良いでしょう。
    新婚さんは来客が多く、また、子供が増えることも考えられるためです。
    広いスペースが取れない場合には
    伸長できるタイプもあります。

  • ベッド

    二人で1つのベッドを使用する場合は、
    ダブルベットではよりも大きいサイズを選ぶ方が快適に眠ることができます。
    また、マットレスがわかれているタイプのベッドなら相手の寝返りが気になることもありません。

  • 食器棚

    二人分の食器を入れるには幅45cm程度で充分ですが、商品のおまけや結婚式の引き出物など食器は増えやすい物でもあります。
    少し大きめのもの買っておき、
    最初は余ったスペースに炊飯器などの家電を
    収納しておくというのも手です。

  • ソファ

    二人掛けの標準サイズは座面が120cm、
    アームを入れて140cm程度です。
    新婚さんの場合はこの大きさでも充分ですが、寝転んでリラックスできるサイズ、
    子供と一緒に座れるサイズを考えると、
    3人がけできる160cm以上のサイズをお勧めします。

この記事を書いた人

著者・監修 著者・監修:株式会社ヘヤゴト マーケティング本部 ヘヤゴト編集長
ヘヤゴト編集長 株式会社ヘヤゴト マーケティング本部

家具インテリア・寝具のWEBサイト「HEYAGOTO」「Seiloo」「Shopnavi」「MyGallery」「ヘヤゴトフリマ」を運営する株式会社ヘヤゴトの編集長。家具のプロとして、皆様の生活に役立つ情報を発信しております。

開催年月日で探す

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

キーワードで探す

PR
× LINE公式アカウントはじめました!